2010年10月の記事を表示しています。

2010/10/26

2回目にして、結構な盛り上がりの予感!のアドテック。
木曜からスタートですね。

http://www.adtech-tokyo.com/ja/

周囲の人が、結構スピーカーとして参加するにも関わらず
個人的所用で、見に行けず、残念。

でも、カンヌの時もそうだったけど、
行ってなくても、、多くの人のtwitter実況のおかげで
LIVEな気分のおすそ分けをもらいながら、
知るべき情報は得られるからあまり心配はしてない。

これもテクノロジーのおかげ。
まさに「ad」の後ろに「tech」がつく時代。

2010/10/24

少女時代 GEE

AKB48 ヘビーローテーション

perfume ポリリズム

基本、この三角関係で語られるであろう、
今後のアイドル評論を十全に楽しむために。
貼り付け。

僕は、この分野、全くの専門外なんですが、それでも「熱」が伝わってきます。

2008年/perfume、2009年/AKB48、2010年/少女時代。
不思議と年末に向かうある瞬間に、神化(ネ申化)が起こる。
これはどういうことなんでしょうか。
教えて、詳しい人!

はじめまして。磯部光毅です。
アカウントプラナーという仕事をしています。

以前から、検討していなかった訳ではないのですが
ブログをはじめることにしました。

多くのブロガーが、ブログからtwitterに流れていると言われ
自分自身もtwitterは気楽にやっているのですが、
この時代だからこそ、あえてブログを。

気合いを入れすぎると、きっと持たないので
気楽に書こうと思ってます。

本とか映画とかのことも書きたいんですが、
やっぱり、書き始める最大の理由は、
「アカウントプラナー」という仕事のおもしろさを
やっぱり発信していかないとな、と感じたことです。

ちょっと前までは、発信=目立ちたがり、みたいに
思っている、このネット時代においてちょっと古い意識が
自分の中にあったりして、抑制していたんですが、
いまは、発信=貢献という意味もあるなと。
情報を受け取るだけでなく、提供することを
自分もやらないとなという思いが強まってきまして。

そういうことで、ゆるゆるはじめます。
よろしくです。