2014年4月の記事を表示しています。

2014/04/25

5月23日(金)に戦略プランナーナイトというイベントをやります。

場所は虎の門ヒルズの目の前にあるリトル―トーキョ―というバー/イベントスペース。
日替わりでいろんな分野で働いている人が一日バーテンダーとなって、お酒を飲みながら
話をする”しごとバー”というものがあって、そのひとつとしてやらせてもらいます。
学生時代、うちの事務所で手伝ってもらっていて、いま、naked communicationsにいる西川君とやります。

http://shigoto100.com/shigotobar

コミュニケーション戦略に関わるプランナー同士の横のつながりをつくる場がないなって
前から思っていました。広告クリエイターはいろいろあるのですが。
かなりコアな仕事をしているにも関わらず、裏のブレイン的な立ち位置で動いていることも多く、
名前が業界内すら広がりづらい構造にありますよね。

当日は集まってゆるーく話をするというだけなのですが、なにか企画をやろうかなとも思ってます。
実は本邦初の機会なのでおもしろい触発が生まれる予感があります。

すでに大手各エージェンシー、外資系エージェンシー、WEB系、データサイエンティスト系、独立系、研究者系などなどいろんなところに所属している方から「行きたい!」と連絡が入ってきてます。
僕としては紹介したい、もっと世に出てもらいたいと見込んだ若手有望株を選んで、声をかけてます。

そんなに広い場所ではなく、30人から40人が定員なので、枠はそれほどないのですが
もし、「参加したい!」という方がいらっしゃいましたら、
infoisobe@gmail.comか、僕のツイッター(@isobekoki)に連絡ください。
(定員に達してしまった場合、恐縮ですがお断りしないといけなくなる可能性があることご了承ください。)

FBページもあります。
https://www.facebook.com/groups/298882750268765/

僕も、まだ見ぬ出会いに期待して、当日はカウンターに入ります。
戦略プランナーと言っても、クリエイティブやPRやプロモ、WEBのプランナーとの垣根もなくなってきていてそれこそ醍醐味になっているので、あまり厳密に考えてませんので、興味を感じた方はどうぞ。

WORK as Account Planner (including Brand Development)

WORK as Account Planner

WORK as Account Planner