2014年7月の記事を表示しています。

2014/07/02

いやあ。バタバタしすぎでブログのアップもままならないのですが。

ちょっといまさらですが
5月23日の戦略プランナー@リトルトーキョ―、の報告を。

naked communicationsの西川君(元うちの会社のバイト)と一緒にはじめたこの企画。
結論から言うと、大変盛り上がって、うまくいきました。

広告会社の中のマーケとか、ストプラとか言われる職種というのは
なかなか横のつながりがつくりづらく(クリエイティブは賞とかセミナーで他社の人と出会いやすい)
そういったつながりをつくる場をやってみたいなと思っていました。

ましてや、最近は職種の境界も、いい意味であいまいになり、
コミュニケーションデザイナーと言われるような、統合コミュ二ーションを担う新しい役割で
活躍する人が出てきているので、業界の活性化とレベルアップのために
お互いの刺激と触発の場が必要だと感じていたからです。

当日は30社以上、60人ほどの戦略プランナー(及びその周辺職種)の方に
お集まりいただき、会場は熱気で息苦しいほど。
これ結構すごいことですよ。
D,H,ADKからはじまって、中堅代理店、外資やネット系代理店も含め、主だったエージェンシーの
戦略プランナーの人が一堂に会する機会なんて、これまでなかったんですから。

当日は、アドフェスで審査委員長もつとめた木村健太郎さんから、アドフェスの報告をしてもらったり、
数人のプランナーの方に、告知やスピーチを頂きました。

今後も面白い企画も交えながら、カジュアルな感じで開催していけたらと思っています。
また、開催が決まったら、このブログやFBのグループで告知しますね。
各社の戦略プランナーのみなさん、すごい刺激になるので
ぜひ、いらしてみてください。

戦略プランナーナイト